ランダムなメモランダム

雑草のような雑念と雑考

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻認識尻洗器のアイデア

肛門科の業界ジョーク 肛門科医が患者のお尻を診て「いやあ〜あなたでしたか」 おしり会い利便ウォツシャーの提案 つまりは、尻洗器におしり認識機能をもたせることで、痔疾などをもつ患者の利便性を向上させる。 INAX 【日本製で2年保証&キレイ便座の貯湯式…

Ingress Level14

はい、先週末にようやくレベル14のイングレス・エージェントになりました。 いやはや、ここまでくるのに14ヶ月以上の歳月を費やしてます。

ISと「山の老人」アサシン教団

イスラミック・ステートは11世紀頃にペルシャで興隆したアサシン教団=イスマーイール派の一分派に似ている。 イスマーイール派はイスラム教のシーア派の枝分かれの一つである。ハサン・ピン・サッパーこそが暗殺者を組織して、敵対勢力を震え上がらせた最大…

佐那具駅の光景

関西本線の名からすると、それが単線であり、電化区間じゃない、無人駅がありあり、だなんて素人には想像できない。しかし、現実はそうだ。 佐那具駅に行く。その駅舎は無人駅。それでも構内は清掃されてはいる。一日の利用客は百数十人だという。駅前に商店…

こんな地域で地震がねえ。

気象庁のサイトより平成28年7月5日の地震情報 よその災難を笑うもんでねえ。

ISの連中は熱暴走しているのですか?

自称、何でもかんでも地球温暖化論者です。 最近、テロや暴力が目にあまるIS(イスラミック・ステート)の台頭。その気象学的な原因を追求してみました。まさに狂気の沙汰です。 これには地球温暖化が関与している。 ペルシア湾界隈は気象庁のサイト「世界の…