ランダムなメモランダム

雑草のような雑念と雑考

野ざらしの謎の生き物かな

 静岡の辺鄙な田園地帯でヘンなオブジェを見つけたので一枚スナップショットを撮った。天浜線無人駅の付近での光景である。

町のイベントなにかでの出し物をそのまま野ざらしにしたものであろう。珍妙だが珍しい光景というわけでもない。
 だが、右隅の置き物をよくみるとペパーミント・ブルーのヘンな顔が浮かんでいる。
はて?
こんな面妖なものがついていたか?
 撮影時には記憶がない。

 拡大してみると置き物に針金かなにかで固定しているとも思えいない(この角度からはわからない)
 漫画の吹き出しのようでもある。

 どう迷信的に解釈しても心霊系ではない。どちらかといえば街角トリックアートなのかな。